フォクシー FOXEY レディのブログ

フォクシーのお洋服を中心としてオシャレなファッションをご紹介します

フォクシー(FOXEY)のお洋服との運命の出会いは、銀座のショーウィンドウの『ロイヤルブルーのワンピース』 ♡

 

フォクシー(FOXEY)のお洋服って、本当に素敵ですよね☆

 

f:id:socat:20160116185419j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

私が初めてフォクシー(FOXEY)のお洋服に出会ったのは、もう今から10年以上前。

小雨の降る銀座本店のショーウインドウにそのワンピースはありました。

 

『ロイヤルブルーのワンピース』

見た瞬間に一目ぼれでした。

 

f:id:lodoc:20150407230111j:plain

写真画像出典:item.rakuten.co.jp

こちらはニューヨークライン、人気のエンパイアワンピース ロイヤルブルー♪

 

当時私はまだ26才。

ファッションが大好きだったけど、

いつも2万円くらいのお洋服や、

たまにアンナモリナーリとかがんばって着ているくらい。

 

なので、フォクシーのお洋服を初めて見たときは、

本当に『衝撃的』だったのです!

 

まず、ロイヤルブルー』というお色が、

他のブランドではドレス以外、ほとんど見たことのないお色でした。

 

フォクシーのロイヤルブルーは、一般的に言われているロイヤルブルーのお色よりも少しだけ淡く、

鮮やかなブルーでありながら、本当に上品☆

まさにロイヤル』という言葉にぴったりなお色なのです。

 

フォクシーのお洋服は、そのお色の世界観が独特なのも大きな魅力の一つですよね。

そのへんも、今後ブログで色々ご紹介していけたらと思っています(^^)/

 

そして、あのお店の高級感☆

銀座の路面店に重い重厚な大きなドア・・・

しかも、ドアマンまでしっかりついているのですから、

それはそれは、初めての20代前半の女性には入りにくいですよね(^^;)

 

勇気を出して中に入れていただくと、

そこには、本当に素敵な世界が♡♡♡

 

ヨーロッパみたいなエレガントなインテリアの中に、

まるでジュエリーみたいに美しいお洋服が、たくさんディスプレイされていました。

 

当時から発売されていた、

フォクシーのルームフレグランスが香る本当に心地よい空間。

それまで、百貨店でお買い物をすることが多かった私は、

『これがお洋服やさんなの?!』ってビックリしましたよ!!

 

ショッピングするだけのことでも、
見るもの、感じるものが自分好みだと、
こんなにも幸せな気持ちになれるものかと初めて実感したことを思い出します。

 

店内の美しさしさに加え接客も素晴らしく、

すぐに担当の女性がついて、

一目ぼれのロイヤルブルーのワンピースを試着してみることになりました。

 

フォクシーのお洋服に初めて手を通したときのあの高揚感は、

フォクシーを着たことがある方は、皆様、感じられていると思います。

 

パッと見で一目ぼれしたワンピースは、

着てみるとさらに素晴らしいものでした。

 

ブティックラインのシンプルなノースリーブのワンピース。

実際に手にとって、触ってみて改めてわかる『上質な生地と縫製』

エレガントなデザイン、美しいシルエット・・・

 

「上質な服はカッティングが違う」とある小説で読んだことがありましたが、

そのことが一度着てみただけで納得できたんです。

 

カッティングが本当に繊細で計算しつくされているので、

動いたときにできるシワなんかが、

なんというか・・・普通のお洋服より綺麗なんです。

 

『動作をした時の洋服のシワのよりかた』

そんなこと、お洋服を買うとき気にしたことありますか?

私は考えたこともなく、初めての経験でした。

 

オーダーメイドで私の身体に合わせて作ったわけではないけれど、

身体にフィットする感じ。

シルエットが美しいだけじゃなく、

動作をした時にさらに美しく見えるというお洋服を、

私はそれまで知りませんでした。

 

『上質なお洋服って、こういうものなんだ・・・』

 

と、本当に感動したことを今でもよく覚えています。

 

それからすっかりフォクシーの大ファンになった私。

お給料やボーナスをためて、少しづつ買い足していって、

今では結構お気に入りが結構そろっていますよ(^^♪

フォクシーのお洋服は流行に左右されず、

上質なので本当に長く着られますよね♡

 

フォクシーのお洋服を着て過ごす生活は、本当に素晴らしいと思います。

上質な生地、

心地よい着心地、

ずっと見ていても飽きることのない美しいデザインとシルエット・・・

 

『女性を美しく見せるために必要なものを、

フォクシーのお洋服はすべて兼ね備えています。』

 

同じ価格帯のお洋服は色々ありますが、

私は迷わずフォクシーを選びます。

他のブランドにはない、

独特な世界がフォクシーには確実にあります。

 

関連記事

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com