フォクシー FOXEY レディのブログ

フォクシーのお洋服を中心としてオシャレなファッションをご紹介します

フォクシーのホームクリーニング情報 フォクシー(FOXEY)など高級ブランドのお洋服はお家でお洗濯できる?仕方(方法)は?

 フォクシー(FOXEY)のお洋服のホームクリーニング(お洗濯)の情報について
こちらのブログでご紹介してみたいと思います。

 

f:id:socat:20160117172854j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

 

皆様はフォクシーのお洋服、ホームクリーニングされていますか?

 

フォクシーのお洋服はとっても上質ですが、

その分お値段もとってもお高いので、

おうちでお洗濯となるとたじろぐこともしばしば・・・(^^;)

 

でも、ドライクリーニングでは汗が落ちなかったり、

なんとなくすっきりしなくないですか?

私は肌が敏感なので、

ドライクリーニングでかぶれちゃうこともあります(涙・・涙・・。)

 

しかも、一回着たらお洗濯したい派なので、

毎回クリーニングに出していたら維持費がそれこそ大変!!

 

そこで、デイリー使いに重宝するのが

『FOXEY NEW YORK♡』

 

ニューヨークラインのお洋服は、

ほとんどの商品がホームクリーニング可能

なので嬉しいかぎりです♪

 

独身時代はブティックライン大好き♡

 

キラキラしたスワロフスキーやビーズ、チュール、レースが

ふんだんにあしらわれた、

ロマンティックかつ華やかなお洋服こそ、

『THE FOXEY♡』

って感じがして大ファンだったのですが、

結婚後、ニューヨークラインの素晴らしさに気づきました。

 

もっとも私が独身時代は、

まだ今ほどニューヨークラインが充実していませんでしたし、

お色やデザインの展開も少なく、

旅行やリラックスタイム用に数枚買う程度でした。

 

その後、他のブランドに心うつりしていた時期もあり、

数年のブランクを経て再びフォクシーを訪れた時、

ニューヨークラインがすっごく魅力的に進化していることに驚きましたよ☆

以前、あまり好きになれなかったことが嘘のようです。

 

日々家事や子育てをしていると、

お洋服って本当に傷みますよね。

お掃除してると埃っぽいですし、

お料理してると油のにおいがつきますし・・・

 

『毎回お洗濯できないなんて考えられない!』

 

私の場合、家事が日課の今だからこそ、

改めてニューヨークラインの素晴らしい機能性に気づきました。

 

もちろんブティックラインも、

お食事会やパーティー、親族の集まりや学校行事・・・

どんなシーンでも間違いのない素晴らしいお洋服なので、

結婚後もますます重宝していますが(^^♪

 

『ライフスタイルが変わって、改めてフォクシーの素晴らしさに気づき、

一周巡ってまた、フォクシーにたどり着いた』

というわけです。

 

f:id:lodoc:20150410181833j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

話が脱線してしまいました(冷や汗)、

フォクシーのホームクリーニングについて☆

 

フォクシーはハイブランドでありながら、

自宅でホームクリーニング可能にしたところが、

大きな魅力の一つになっていると私は思います。

だって、他のハイブランドではあまりなくないですか?


基本、ニューヨークラインのものは、

ワンピースからスカートから全~部、
アクロンやエマールなどお洒落着洗い用の洗剤を使用して、

ホームクリーニングしています。


ネットに入れて、
洗濯機のデリケートモードや手洗いモードで洗えば、
なんの問題もなくきれいに仕上がりますよ♡

 

 

ポリ素材からコットン、レーヨン、ベロア・・・

ニューヨークラインのものは何でも洗っています。

 

お洒落着用洗剤で大切に手洗いされている方もいらっしゃるようですが、

私は洗濯機でガラガラ、ガラガラ洗っちゃっています♪

 

柔軟剤も入れていますし、

ポリ素材のものなどは、

シミをつけてしまった時なんかは、部分的に漂白剤も使っています。

 

以前、真っ白なワンピースにワインのシミがついてしまった時、

「白洋舎でシミ抜きしてもらわなきゃ・・・」

って焦りましたが、

速攻、ワイドハイターのスプレータイプで洗ってみたら、

完璧!きれ~いに落ちました☆

 

ミントやマリーゴールドなどの色物を、

漬け込み漂白したこともあります・・・(^^;)

 

さすがのフォクシー。

ニューヨークラインのお洋服はびくともしません!

質感も変わらず、着丈もそのまま。

お色も全く変わっていません♪

なので、小さい子供がいても真っ白なワンピースもスカートも、

心おきなく着ています♡

 

f:id:lodoc:20150410181934j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

チャレンジャーな私はブティックラインのお洋服も、
ニットなどのトップスは、ホームクリーニングしてしまっています。

 

カシミヤシルクカシミヤにも何度か挑戦しましたが、

さすがに毛羽立ちが気になるのでおススメできません。

(縮みはありませんでした。)

レーヨンBLENDのカーディガンやカットソーなんかも、

何度かは洗っていますが、

劣化してくるのであまりおススメできません。

 

その点、グレースウールは本当に優秀!

毛羽立ち、毛玉ともにまったく気にならず、本当に長く着られます。
(あくまでも、デイリー使いのものにしかおススメできませんが。)


ちなみに、前田義子さんは、

リネンのワンピース
ホームクリーニングされているのだそうです!

『洗いざらした質感も、それはそれでいい味を出すから。』

とのことです。


なるほど・・・。

前田義子さんはそれこそ、山ほど持っていらっしゃるからアリですね。

リネンが古くなってきたら、

ホームクリーニングで味を出してみるのもいいかもしれません(^^♪

 

 

ちなみに、フォクシーには、
ホームクリーニング専用の洗剤もあります☆

 

『フォクシーアロマウォッシュ (FOXEY AROMA WASH)』

 

f:id:lodoc:20150410182101j:plain

写真画像出典:foxey.web.fc2.com

 

この香り、本当に素敵なのです♡

メロンのような・・・ピーチのような・・・

とにかく、フルーティなとってもいい香り♡♡♡


しかもこちらは、ただ香りがよいだけではなく、

繊維にやさしい美容液成分が配合されている優れもので、

その点もお気に入りのポイント☆

 

洗剤に美容液成分を入れてしまうなんて、

さすがフォクシー☆

とーっても贅沢♡

 

仕上がりはふわふわ♬

天然成分が洗いながらお洋服をケアしてくれます。

大切なお洋服にもお肌にもやさしい、

まさに、至れり尽くせりのランドリーウォッシュなのです♪

 

ニューヨークラインのお洋服の魅力の一つは、

何といっても『丈夫』なこと!

『頑丈』と表現してもいいかもしれません。

 

それでいてさすがのフォクシー、

デザイン性も素晴らしくお洒落で、

お作りも上質でしっかりしています。

 

フォクシーらしい『ラグジュアリー感』と、

『きちんと感』がしっかりあります。

 

デイリー使いにフォクシーの価格のお洋服を着ることは、

なかなか躊躇してしまう感じも正直あります。

 

でも、

『洋服は着てこそ、その価値があります。』

 

上質な服を着て毎日を暮らすことは、本当に素敵で楽しいことです。

その方の人生を美しく彩り、

素敵な思い出をたくさんもたらしてくれることでしょう。

 

『着れば着るほど好きになる』

フォクシーは、そんな素晴らしいお洋服です。

 

関連記事

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com