フォクシー FOXEY レディのブログ

フォクシーのお洋服を中心としてオシャレなファッションをご紹介します

高級ブランドのヘアアクセサリーは全女性の必需品♡ 人気のフォクシー、Rene(ルネ)、アレクサンドルドゥパリ、シャネル・・・バレッタやシュシュなど高級ブランド小物ならではのクオリティ☆

今日は人気のフォクシーやアレクサンドル・ドゥ・パリのヘアアクセサリーなど、

人気ブランドの高級ヘアアクセサリーについて、 ブログでまとめてみました♪

 

f:id:socat:20160125151811j:plain

 

 皆さまはシュシュやバレッタ、カチューシャ、ヘアクリップなどなど・・・

ヘアアクセサリーを存分に楽しまれていらっしゃいますか?

 

先日、ブログで

『30を超えてヘアアクセをつける人はイタイ』

という辛辣なご意見が・・・!!

 

なんでも、

ヘアアクセは子供がつけるものなので、

大人の女性でつけていると、

無理して若作りしているように見えてイタイのだとか・・・

 

なるほど。

 

こちらのブログの方、きっと、

良いヘアアクセを身につけたことがない方なのでしょうね。

 

オフィスでも、

主婦になっても、

ママになっても、

 

素敵なヘアアクセはいくつになっても、
美しい女性のライフスタイルの必需品です。

 

f:id:socat:20160125194014j:plain

 ヘアアクセを上手に使って、オードリーヘップバーンみたいな素敵なまとめ髪に♡

 

 

確かに、

よくあるチープなヘアアクセサリーのショップで

1000~3000円くらいの価格帯のものをつけるのは、

大人の女性のスタイルには、ちょっと浮いてしまうかと思います。

 

アレクサンドル・ドゥ・パリを筆頭に

デザインも、お作りも、お素材も大変高級な、

大人のためのヘアアクセサリーブランド

がたくさん存在します。

 

◆アレクサンドル・ドゥ・パリはこちらのブログ記事にとっても素敵なアイテムが色々ご紹介されていますのでよろしければ合わせてどうぞ♪

   ↓  ↓  ↓

 

zepcy.com

 

その数ある中でも、やっぱり私の一押しは、

 

『フォクシー(FOXEY)♡』

 

f:id:lodoc:20150511160837j:plain

 

フォクシーのヘアアクセサリーは、

おすまし顔でこんなにエレガント☆

なのに、そのお仕事ぶりは本当に優秀!

 

お色の展開は、

ブラック、ダークブラウン、ベージュ、シナモン

ほぼ、この4色のみ。

 

デザインの展開もあまり多くなく、

私がフォクシーと出会った当初から変わらない商品も。

まさにロングセラー

定番の逸品なのです。

 

どれも至ってシンプルなデザインながら、

一流デザイナーが手塩にかけた賜物です。

 

どんなお洋服に合わせてもベストマッチ!

浮きません。

 

全ての女性を美しく変身させるという、

『FOXEYマジック』はヘアアクセサリーという分野にも、

存分に実力が発揮されていますよ♡

 

 

高級ヘアアクセサリーといえば、他のブランドでも

ロードンラドローなんかも大好き♡

 

まるでスイーツ♪のようにカラフルで、

リボンやレース、スワロフスキー・・・

女性なら、永遠に大好きなアイコン満載で、

本当にデコラティヴ♡♡♡

 

f:id:lodoc:20150511170512p:plain

写真画像出典:ladytop.blog.so-net.ne.jp

シュシュスペシャリティショップ

芦屋『ロードン』

 

f:id:lodoc:20150512135920j:plain

写真画像出典:elleshop.jp

リップが可愛い♡ラドローはどのデザインも遊び心満載☆

 

 

こういうタイプのヘアアクセサリーなどで、

美しいお色ハッピーなおを、

ファッションの中に取り入れていくことが、

実はとっても重要なんだって気づかされます。

 

私もたくさんコレクションしていますよ♡♡♡

特に、芦屋にあるシュシュ・スペシャリティ・ストア(シュシュの専門店)
『ロードン』さんのシュシュは、

お着物や浴衣など和服にもよく合うのでおススメです。

 

ちょっとお着物を着て観劇に行ったり、花火大会など浴衣でお出かけの時なんかの

ヘアスタイル(髪形)って結構悩まないでしょうか?

 

芦屋のロードンさんのシュシュは、オーナーであり、デザイナーの柴田 香里さんと、西浦和子のお二人が、生地やレースなどを厳選して選ばれていて、とってもお洒落で高級感のある、素敵な商品が多いんです☆

お二人は和装にも精通されていらっしゃるので、

綺麗なお色のカラーバリエーションの豊富なシュシュは和装のヘアアレンジにもピッタリ☆

浴衣デートの時なんかは、ぜひおススメしたいブランドです!

 

 

いずれのブランドも、

つけていてとっても面白いのですが、

『どんなお洋服にも合わせやすい』

『長く愛用したい』

という観点では、やはり、個人的にはフォクシーが群を抜いて好きです。

 

シンプルなのに、

オフィスなどの日常使いから、

パーティーや結婚式などのお呼ばれのお席まで、

どんなシーンでも確実に女性をエレガントに見せてしまうという・・・。

 

そして、フォクシーのお洋服と共通している、

お素材の良さと丈夫さ。

 

これほど使いやすいヘアアクセサリーは、

フォクシー以外はないといっても過言ではないでしょう。

 

 

やっぱり一押しは、

◆皆、大好き?シュシュ☆

 

f:id:socat:20160125153606j:plain

写真画像出典:item.rakuten.co.jp

フォクシーのベロアのブラックのシュシュは定番中の定番♪

万能選手☆

まさに、 パーフェクト。

f:id:lodoc:20150511164910j:plain

写真画像出典:item.rakuten.co.jp

おリボンがエレ可愛い♡

サテン地のプリンセスシュシュは個人的に一番のおススメ☆

 

こちらは、サテン地にベロアのリボン。

反対に、ベロア地にサテンのリボンのものもあります。

 

f:id:socat:20160125154024j:plain

写真画像出典:rodeofoxey.shop-pro.jp

フォクシーらしいシナモンカラーのベロアLOVE♡

ゴムもしっかりしていて、きちんと髪がまとめられます。

チャームの金具はシルバーと、ゴールドのものも♪

大きさも大、小、選べて重宝☆

 

他にも、ベロアのシュシュと言えば、

アレクサンドル・ドゥ・パリの商品も素敵ですが、

レーヌクロードもとってもいいんですよ~♪

 

f:id:socat:20160125154646j:plain

写真画像出典:reineclaude.jugem.jp

 

 

f:id:lodoc:20150512123443j:plain

写真画像出典:reineclaude.jugem.jp

レーヌクロードのヘアアクセサリーでアレンジした、とってもロマンティックなヘアスタイル♡

 

お写真ではなかなかその良さが伝わらなく、残念ですが、

こちらのレーヌクロードのクリスタルストーンの美しいキラキラ感は、

まるでジュエリー☆

他のブランドにはちょっとないレベル。

 

今日ブログでご紹介するブランドの中では、

一番『ジュエル感』が楽しいブランドですので、

機会があればショップで一度実物を見てみて下さいませね。

(君島十和子さんもこちらのシャルムなどのバレッタをご愛用だとか♡)

 

ブラックも素敵ですが、

こちらのキラキラシュシュに関しては、

個人的には断然、ボルドーとネイビーのお色が美しいかと思います。

 

f:id:socat:20160125154854j:plain

写真画像出典:reineclaude.jugem.jp

レーヌクロードのパール×ベロアもお美しいです♪

 

 

パールが美しいといえば、

フォクシー好きさんなら皆チェックしてるRene(ルネ)のヘアアクセサリーも、

かなりおススメ♡

 

f:id:socat:20160125155350j:plain

f:id:socat:20160125155427j:plain

写真画像出典:closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

Reneのヘアアクセは本当にいつ見てもパールが綺麗で可愛いですね♡

 

f:id:socat:20160125155842j:plain

f:id:socat:20160125155924j:plain

f:id:socat:20160125160001j:plain

写真画像出典:closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

 

Rene(ルネ)のヘアアクセはパール以外もファーリボン、スワロフスキー、カメリア・・・

素敵なデザインがいっぱいです♪

お色の展開はほとんどがブラック。

 

他、ベージュやグレーなどお上品なラインナップで、フォクシーのアクセサリーと共通する永遠の王道・コンサバティブな世界観があります。

 

私はReneの小物はヘアアクセサリーの他にも大きなカラーストーンのデザインや、ファーのブローチもお気に入りで、色々コレクションしていますが、

そのことについてはまた後日ブログでご紹介してみますね♡

 

 

★シュシュの付け方も工夫次第♡

 

シュシュは普通につけるのはもちろん、

シンプルなバレッタの両サイドの端に、

シュシュをひねってひっかけると、

ヘッドドレスのようにぐんと華やかになります。

 

f:id:lodoc:20150511170801j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

こちらは芦屋ロードンさんの『フリンジシュシュ』☆

 

お髪にボリュームがない方は、

シュシュでまとめると少し寂しい・・・

このつけ方にすると、髪が横に広がりボリュームが出ます。

 

バレッタではなくバナナクリップで、

同じ要領で、シュシュをサイドにひっかけるのもおススメ。

縦にボリュームが出てセレブ感が増します。

 

同じアレンジの仕方で、『スリムスティック』

を使ってみるのもおすすめ♪

 

f:id:lodoc:20150511171259j:plain

写真画像出典:e-why.jp

レーヌクロードのスリムスティック『ネクタール』。

こちらでシュシュをアレンジすると、

まるで咲き誇る『花』のよう♡

 

つけ方は簡単、シンプルなゴムでお髪をまとめた後、

スリムスティック(かんざしのようなものですね。)を、

ゴムの上の位置に横にさします。

 

そこへバレッタと同じように、

両サイドからシュシュをひねってひっかけるだけ。

サイドに出るモチーフがまた、素敵です。

 

f:id:lodoc:20150511171916j:plain

写真画像出典:gmo-toku.jp

スワロフスキーやビーズ、パールなどチャームが下がるタイプ♡

揺れ感が素敵。

 

ご自身のセンスで色々『組み合わせ』♬

ヘアアレンジを色々楽しんでみてくださいね♡ 

    ↓ ↓ ↓

 

☆ フォクシー (FOXEY) ☆

 

 

 

◆カチューシャで美人度UP☆

 

f:id:socat:20160125161641j:plain

写真画像出典:closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

 

フォクシーのカチューシャはリボン部分が動くものが多いので、

サイドや真ん中とお好きな位置に♡

ワイヤーの入ったリボン部分を潰して、

ボリューム調節もできる優れものも♪

 

f:id:lodoc:20150511172816j:plain

?写真画像出典:item.rakuten.co.jp

f:id:lodoc:20150511173351j:plain

写真画像出典:item.rakuten.co.jp

もちろん定番のベロアも♡

幅広タイプはセレブ感満載☆

 

f:id:socat:20160125162006j:plain

 

写真画像出典:ameblo.jp

オーソドックスなタイプに、バレッタなどを合わせても素敵♡

f:id:socat:20160125162439j:plain

写真画像出典:www.smartauction.jp

こちらはシャネルのツイードバレッタ

フォクシーのカチューシャと合わせると真のセレブに♡

 

f:id:socat:20160125162553j:plain

写真画像出典:www.creema.jp

ツイードバレッタLOVE♡

こちらはリントン社のツイードリボンバレッタ

 

フォクシーのカチューシャは、

基本、シンプルでオーソドックスな形のものがほとんどですが、

『つけると、本当に可愛い♡』

やっぱりFOXEYマジックですね☆

 

そして、長時間つけても頭が痛くなりません。

頭が締め付けられるのが本当に苦手で、

長年カチューシャコンプレックスだった私。(涙)

 

フォクシーのカチューシャなら、

長時間快適につけられて安心です。
カチューシャは、良いのを集めるというのが鉄則ですね☆

 

 

★個人的におススメしたいカチューシャテクニック☆

 

『サングラスのカチューシャづけ』♡

 

f:id:lodoc:20150511175103j:plain

写真画像出典:exblog.jp

 

以前イタリアに行った時、

ゴージャスなミラネーゼマダムは達は、

ほとんど皆様、

『サングラスをカチューシャかわりにしているという事実』を発見!


美しいブロンドヘアにサングラス、そしてファー。

やはりファッションに関しては、イタリア人にはかないません。

本当にかっこいい!!!

 

f:id:socat:20160125163014j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

フォクシーにはシンプルかつ上質なサングラスもあります。

派手すぎずファッションから浮かないので私も長年愛用していますよ♪

ミラネーゼマダムのゴージャスなお洒落をマネしちゃいましょ♡♡♡

 

 

 

◆クリップでまとめ髪美人に♡

f:id:lodoc:20150511185258j:plain

f:id:lodoc:20150511185351j:plain

写真画像出典:item.rakuten.co.jp

こちらのグログランリボンのヘアクリップは、

どこからどう見ても美しいデザイン。

 

美しいまとめ髪こそ大人の女性の勝負スタイル☆

「うなじ」のお手入れもくれぐれもお忘れなく♡

 

フォクシーには、

他にもリボンがエレ可愛いバレッタなんかもあります♪

 

   ↓ ↓ ↓

 

☆ FOXEY (フォクシー) ☆

 

 

 

いかがでしょうか?

 フォクシーの美しいヘアアクセサリーは、

私の理想とするヘアアクセサリーそのものです。

フォクシーとアレクサンドルドゥパリは長く付き合いたいヘアアクセとして、

依然、私のランキングTop,2にあります。(芸能人やセレブの方々のご愛用率も高いですね♪)

 

f:id:socat:20160125225129j:plain

写真画像出典:25ans.jp

アレクサンドルドゥパリのヘアアクセサリーはもう造形美の世界です。

 

f:id:socat:20160125194113j:plain

アレクサンドルドゥパリの永遠の定番『カメリア』バレッタ

 

こちらの通販サイトはカメリアはもちろん、アレクサンドルドゥパリの

ヘアアクセサリーのお品揃えが本当に豊富☆

お安くお求めいただけるのでおススメですよ~♡

   ↓  ↓  ↓

 

☆ アレクサンドルドゥパリ 通販 ☆

 

 

今日こちらのブログでご紹介させていただいたブランド以外も、

acca(アッカ)やコンプレックスビズ(COMPLEX BIZ )など、素敵な高級ヘアアクセサリーのブランドはたくさんあります。

 

『髪は女の額縁』です。

 

大人の女性こそ、上質なヘアアクセサリーを、

ファッションの中にどんどん取り入れていってください。

(「ヘアケアをがんばっていこう」っていう美容のモチベーションにもつながります。)

 

若い世代には醸し出せない、

重厚感のある美と価値がそこにはあります。

 

美しく上質なヘアアクセサリーは、

ある意味大人の趣味の世界です。

 

 

関連記事

 

zepcy.com

 

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com