フォクシー FOXEY レディのブログ

フォクシーのお洋服を中心としてオシャレなファッションをご紹介します

小林麻央 現在の乳がん闘病の様子は? 海老蔵との結婚で梨園の妻へ、その波乱万丈な人生とは? 小林麻耶、子供達、性格、私服や和服姿などファッションも含めて画像満載でブログにまとめてみました。

乳がん闘病中の小林麻央さんの容体が気になるところです・・・。

 

小林麻央さんといえば2010年、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと結婚し、『梨園の妻』に。

 

しかも海老蔵さんは歌舞伎界でも名門中の名門『成田屋』の御曹司、梨園のプリンスですから、女性なら誰もがうらやむ玉の輿にのったというイメージが皆さまあるのではないでしょうか?

 

f:id:socat:20160905135305j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

梨園の妻』となった麻央さんの和服姿(着物姿)はとても美しく、また、どのお着物もとっても素敵で、私は画像をコレクションしているほどなのです♡(後程色々ご紹介いたしますね♪)

 

実は私、以前から小林麻央さん、

いいえ、『小林麻耶さんと小林麻央さん姉妹』の人生や生き方に実は興味しんしんなのです。

 

 

彼女たちは誰もが認める美人姉妹☆
美しいものや可愛いもの、夢のあるものに目のない私は、彼女たちのお顔やファッションのチェックはもちろん、『美人姉妹ならではの人生』をウォッチするのが本当に大好物なのです。
(悪趣味でしょうか・・・?ちなみに山岸涼子さんの姉妹ものの漫画にも目がありません☆)

 

今日はブログで小林麻央さんの人生、

姉の麻耶さんとの関係や、海老蔵さんとの結婚、子供たちやご家族について、

そして、梨園の妻になってからの様子や美しい着物姿、

さらに気になる乳がんの闘病生活についてなど、

写真画像満載でブログでご紹介してみたいと思います。

 

 

◆以前、私はこんな記事を書いていました。

 

よろしければ、まずは読んでみてください。

   ↓  ↓  ↓

 

小林麻央 モテ男海老蔵を瞬殺し玉の輿結婚☆ 梨園の妻の座を射止めた驚異の【姉妹力】とは?

 

【結婚運がいい芸能人】【玉の輿にのった芸能人】といえば、

何と言ってもフリーアナウンサーから『梨園の妻』になった小林麻央さんですよね[リボン]

 

2898388468_09e7faf23d.jpg

写真画像出典:geinounews.blue

 

女子大生時代に恋のから騒ぎのような視聴者参加型番組からのし上がり、セントフォース所属のフリー女子アナ兼タレントに。


女子アナウンサーとしての実力演技には疑問の声が上がっていたけれど、スレンダーな美脚を生かしたミニスカートで男ゴコロをくすぐり、あれよあれよという間に日テレのニュースZEROのサブキャスターに抜擢☆

 

ライバルの女子アナたちが浮き沈みする中、いつの間にか?

多くのタレント、モデル、女優、女子アナ、タカラジェンヌたちをおしのけ梨園に嫁ぎ玉の輿にのるという完璧なゴール[ぴかぴか(新しい)]

女優の米倉涼子さんや宮沢りえさん、佐藤江梨子さん、高岡早紀さんなど・・・数々の魅力的な美女と恋愛してきた稀代のモテ男の市川海老蔵さんが、たった5か月のスピードで結婚を決めたという裏には、小林麻央さんならではの恐ろしい??戦略』があったようです・・・。

 

 

海老蔵さんを瞬殺し、小林麻央さんを玉の輿にのせた、小林麻耶・麻央姉妹の脅威の【姉妹力】とは?

20110310151145_02_400.jpg
写真画像出典:matome.naver.jp
 
小林麻央さんのお姉さんといえば、皆さまご存知、フリーアナウンサー小林麻耶さんですよね[るんるん]

二人はとっても仲良し姉妹らしく、麻央さんは海老蔵さんとのデートにもたびたび姉を連れて行っていたのだそうです[目]

◆ここからは男性になった気分で読んでみてください。

小林麻耶さんと麻央さんはどちらも、男ゴコロをくすぐりますが、

それぞれタイプの違う美人というのがポイント[黒ハート]
麻耶さんは、守ってあげたいような、男性なら思わず抱きしめたくなるような、『愛され系のかわいいタイプ[猫]
麻央さんは「直球ど真ん中!」の『清楚な美人タイプ[ぴかぴか(新しい)]

デートのたびに、そんな二人に囲まれて、楽しくお喋りしたり、お食事したり・・・[ハートたち(複数ハート)]

いかがですか?

なんだかものすご~く楽しそうじゃないですか[exclamation&question]

「今日の麻央ちゃんは清楚なワンピース姿[リボン]で、
「麻耶ちゃんはカジュアルショートパンツ姿[黒ハート]

とか・・・、

「今日の麻央ちゃんは巻き髪にカチューシャスタイル[かわいい]で、
「麻耶ちゃんはゆるふわポニーテールスタイル[黒ハート]

とか・・・、

「今日の麻央ちゃんは清楚なお色気[揺れるハート]で、
「麻耶ちゃんはなんか?超・セクシー[黒ハート]

みたいな[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

yamada8000-2010-02-21T16 15 13-1.jpg
『えびぞうく~ん♡♡』(※イメージです)
写真画像出典:yamada8000.seesaa.net
 
410778073-2.jpg
写真画像出典:advansteps.com



男の人、絶っ対に楽しいですよね[exclamation&question]

二人とも超可愛いうえに、男受けファッションから、あの甘えたしゃべり方、笑顔、キラキラ感まで女子の持つ戦力(女子力)全~部二倍ですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

しかも、かわいい女の子がキャピキャピとじゃれ合っているという、心温まる光景まで同時に楽しめます[目][ぴかぴか(新しい)]
一回のデートで、ちょっとした合コンや二股気分じゃないですか[るんるん]

 

以前小林麻耶さんがフジテレビの「ウチくる?」という番組に出演なさった際に、小林麻央さんもゲストとして姉妹共演なさっていた回があるのですが、その二人そろった美しさと華やかさ、HAPPY感はそれはそれは格別で、「これぞ姉妹力!」という感じでしたよ☆☆☆

きっといつもあんな感じなのでしょうね・・・。

 

麻耶さんは皆さまご存知のとおり、男性にとっても親しみやすく、サービス精神旺盛なタイプですから、

「もしかしたら、麻耶ちゃんもボクのこと好きなのかも・・・[ぴかぴか(新しい)]

でも、大切な麻央ちゃんを裏切れないし・・・」
なんて、男の人らしいイケナイ妄想にふけるのも、頭の中だけなら自由です。

「この子と結婚したら、ずっとこんな楽しい思いができるのかなぁ・・・[揺れるハート]

海老蔵さんもきっとそう思ったのではないでしょうか?

いえ、そう思ったに違いありません[exclamation](私独断データ)

麻央さんはこの『姉妹力』というテクニックを駆使して、海老蔵さんを夢見心地にさせ、どさくさにまぎれて一気にゴールインさせたのだと一部ではいわれているようです[グッド(上向き矢印)]

何もしないでも、自分の持っている女の戦力を二倍にさせる

【姉妹力】[黒ハート]
おそるべしですね[がく~(落胆した顔)]

(ちなみに谷崎潤一郎さんの「細雪」なんかは美人四姉妹ですから、さらに破壊力抜群です・・・)

 

原色美人キャスター大図鑑 (文春MOOK)
20121126_motokariya_17.jpg
写真画像出典:officiallyjd.com
 
いかがでしょうか?

この『姉妹力』は、美人姉妹がいない方は使えない作戦なのですが、例えば親友や美人のお母様、親戚?なんかの力を借りて応用するのも一つかもしれません。
女同士なので、裏切りっこなしが鉄則ですが・・・

 

なんて、冗談半分に考えている私。

実際に麻央さんと海老蔵さんがどんな恋愛をして、どんな交際をして結婚に至ったのか真相はわかりません。

 

ですが、ポイントとしては、小林麻央さんほどの美女で女子力が高く、間違いなくモテる女性でも、「本命のオトコ」を射止めるためにちゃんと「戦略」を練っていたということなのです[ひらめき]

婚活はいわば競争の激しい「イス取りゲーム」であり、

成し遂げるには「一大事業」のレベルで難しいものです[むかっ(怒り)]


ぼーっとしていると、いいオトコは、いいオンナが「さっと」持っていくんですよ[exclamation×2]

成し遂げるには、ありのままの自分を受け止めてくれる人を待つだけではいけません。
何事もノープランで臨んでは、決していけませんよ[exclamation]

2014年のNHK大河ドラマ軍師官兵衛のごとく、

 

2014033103.jpg
(ちなみに岡田准一さんは永遠の私の心の恋人です♡)
写真画像出典:geitopi.com
 
しっかりとした【戦略】を練って望まないと、勝てる戦も勝てないということです[exclamation]


積極的に相手を「楽しませる」「夢をみせる」ことも大切なのです[ひらめき]

結婚はお互いの人生に大きく関わることですからね。

たた好きなだけじゃなく、いい男は『あなたと結婚することのメリット』をしっかり見ていたりするものですからね。

 

20130628_kobayashimaya_12.jpg
写真画像出典:www.officiallyjd.com
婚約会見 「来世も再来世も一緒にいたい」ラブラブ幸せ全開でした。
 

f:id:socat:20160905144929j:plain

ゲット[るんるん]
 
 
 
 
こんなブログ記事を数年前に書いていたことを思い出しました。
 
この時は人生の花満開、
女性として一番キラキラと輝いていた時期の小林麻央さんでしたが、
結婚直後、海老蔵さんの暴行事件や義父市川団十郎さんの死去、出産、梨園のお仕事など、
この六年間に良いこと悪いこと、色々な苦労がありすぎました。
 
そして、まさか彼女がこんなに若くして進行性の乳がんをわずらうとは思ってもみませんでした・・・。
 

 

 

姉の小林麻耶さんもこの後、メインキャスターを務めていたニュースの打ち切りや、島田紳助さんとの不倫騒動などでしばらくいばらの道を進み、近年はぶりっこキャラや結婚できないキャラなどでテレビに登場する始末・・・(涙。)
そして体調を壊して入院と、『あの姉妹力は一体どうした?』なんて思っていました。
 
大学時代から輝いていた美人姉妹のお二人が、すっかり可哀想な姉妹のようになってしまい、彼女たちの生き方に並々ならない興味を持っていた私なので、ショックでした。
 
ですが、麻央さん。
ここ最近ブログ(KOKORO)を始められたようですね!!!
 
ブログに関してはネットなどで賛否両論あるようですが、
彼女の経験を通じて乳がん検診や婦人科検診に行った女性、多いかと思います。
 
乳がんの闘病のことなども、彼女のような有名な方が発信することで、私たち女性が今まで知らなかったことを知ったり、考えたりする機会ができるということは大きなことだと思います。
 
こちらは笑顔キラキラの若い頃の麻央さんのお写真。婚約指輪は一体何キャラ・・・?
 

f:id:socat:20160905152719j:plain

写真画像出典:matome.jp

 

色々苦労を乗り越えながら、長女の麗禾(れいか)ちゃんと、

待望の長男、勧玄(かんげん)くんを出産。

 

母となった麻央さんは、清楚な美しさはそのままに、梨園の妻としてのしっかりとした姿や、母としての優しさ、そして強さや信念のようなものも見えるようになり、ますます魅力的な女性に♡

 

f:id:socat:20160905154431j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

海老蔵さんが撮影したブログの麻央さんはハートがいっぱい♡

 

f:id:socat:20160905154316j:plain

 写真画像出典:ameblo.jp
 
そしてこちらは闘病中の小林麻央さんのお写真です。
 

f:id:socat:20160905151555j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

 

 闘病中なので当然やつれた感じは否めませんし、

抗がん剤で髪が抜けてしまったようでウィッグ姿です。

 

『強い母でありたい』と前向きな気持ちを綴った麻央さんは

「ほんとに強い女性になったなぁ』と感じます・・・。

 

女はやっぱり強くなくちゃ!☆

この二年間、麻央さんのために生きてきたという小林麻耶さんもブログを再開しましたし、小林姉妹の『姉妹力』が一日も早く復活することを祈っています。

 

f:id:socat:20160905161642j:plain

 写真画像出典:ameblo.jp

女性の人生はその最期の幕が下りる時までどうなるかわからないものです。

幸せだった人が最期に不幸にあることもあるし、不幸だった人が最期に幸せになることもある。

 

不運が続いた小林姉妹ですが、もう一度立ち上がって欲しい!

これからも彼女たちの生き方に注目していきたいと思います。

 

 

◆最後に私のお気に入りの小林麻央さんの和服コレクションをお楽しみください♡

 

f:id:socat:20160905160220j:plain

婚約会見の時 作家さんが作った辻が花のお着物です。

美女オーラ全開!!!

 

f:id:socat:20160905180732j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

こちらはお姉さんの小林麻耶さんの和服姿♪

同じ作家さんの辻が花でブルー系、麻央さんの結婚披露宴にもお召しになられていましたね♡

 

f:id:socat:20160905160637j:plain

写真画像出典:topicks.jp

成田山での結婚式の麻央さん。

 

f:id:socat:20160905160536j:plain

 写真画像出典:blogs.yahoo.co.jp
海老蔵さんの好き嫌いはともかく、本当に美しい夫婦だと思います・・・

 

f:id:socat:20160905160853j:plain

梨園デビューの時。

水色のお着物がドラえもんと揶揄されていたようですが、素敵なお色かと思います。

はつらつとした笑顔で将来への希望に輝いています♡

 

f:id:socat:20160905161111j:plain

写真画像出典:asha2006.seesaa.net

海老蔵さんのお母様の堀越希実子さんと。

梨園のお仕事って大変そうですよね。

 

f:id:socat:20160905161428j:plain

写真画像出典:laughy.jp

こちらは発病の少し前と思われます。梨園の妻とっしてのオーラと貫禄が出てきたように思います。

 

f:id:socat:20160905161843j:plain

淡い水色が素敵なお着物姿♡すっかり梨園の妻がいたについています。

 

f:id:socat:20160905162030j:plain

白♡帯も素敵~☆☆☆

 

f:id:socat:20160905162145j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

濃いお色もい似合いです☆

ちなみに海老蔵さんのお母様の堀越希実子さんは着物デザイナーのようで、お義母様のお見立てでしょうか?

 

f:id:socat:20160905162330j:plain

 

どのお着物もシックな中に華やかさもあって本当にため息がでるくらい素敵ですね・・・。

 

f:id:socat:20160905162348j:plain

 写真画像出典:ameblo.jp

やはり洋服よりも和服は断然華やか☆☆☆

 

こうして麻央さんの和服姿を眺めていると、あの海老蔵さんが彼女を選んだことがよくわかります。

なんというか・・・清楚と水っぽさの奇跡の融合というか・・・。

本当に魅力的な女性です。

 

f:id:socat:20160905162420p:plain

 写真画像出典:ameblo.jp

ちなみに小林麻央さんはアナウンサー時代から私の大好きなファッションブランドフォクシー(FOXEY)もご愛用ですが、私は圧倒的に和服の麻央さんが好きです。

 

f:id:socat:20160905162511j:plain

写真画像出典:blogs.yahoo.co.jp

こちらは勧玄くんの初お目見えの時のインタビューで、亡くなった義父の団十郎さんのことを語っている麻央さん。

 

この時はもう乳がんが発覚していたのに、母として気丈に振る舞っていました。 

とってもいいお顔だと思います。

 

f:id:socat:20160905164226j:plain

 

f:id:socat:20160905164255j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

勧玄くんの初お目見えのとき♡母性愛溢れる姿。

 

また美しい麻央さんを見せてくださいね!

がんばれ♡♡♡

 

 

関連記事

 

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com