フォクシー FOXEY レディのブログ

フォクシーのお洋服を中心としてオシャレなファッションをご紹介します

フォクシー(FOXEY)と芸能人☆ 紫吹淳、檀れい、木村佳乃、上戸彩、松嶋菜々子・・・女優や宝塚スターに選ばれる上質なファッションコーディネートとは?

フォクシー(FOXEY)といえば、
女子アナさんやタレントさんモデルさん、女優さんなど芸能人の方々も、
テレビドラマや映画の衣装、雑誌やプライベートの私服なんかでも、

たくさんご愛用されている芸能人ご愛用のファッションブランドですよね♡

f:id:socat:20160116225825j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

今回は、そんな芸能界の女優さんやタレントさん、モデルさん、宝塚スターさんたちの

フォクシーのお洋服や小物、アクセサリーの美しい着こなしについて、ブログでまとめてみました♪

 

 

まずは、元宝塚トップスターの

紫吹淳さん

 

紫吹淳さんはよくテレビの衣装でフォクシーのワンピースを着ていらっしゃいます♪

ブログなどでも素敵なフォクシーのコーディネートをご紹介くださっていますよね。

 

f:id:lodoc:20150427140810j:plain

写真画像出典:topic.entertainment555-attention-column.com

 

フォクシーらしい美しいラインのワンピースですね♪

フォクシーのワンピースは、二の腕やデコルテを上品に見せるカットも逸品。

スカートのラインも素敵です☆

 

f:id:socat:20160117174717j:plain

 写真画像出典:artist.pia.jp

フォクシーの着こなしの基本!

お花ネックレスやブローチなどお洋服にベストマッチのアクセサリーも必須です♡

 

f:id:socat:20160116230758j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

ベージュのワンピにシックなイエローのカーディガン☆

フォクシーのイエローのお色はどれもお洒落!

ちなみに私も昨年のAWコレクションでこちらの紫吹淳さんと同じカラーのカーディガンを買いました♡

 

紫吹淳さんは、テレビや雑誌で拝見する際、
背筋がすっと伸びていてスタイルが抜群!

さすが元宝ジェンヌって思います♡

 

いつもフォクシーのお洋服の着こなしがとっても素敵で、

本当に、美しくてため息がでちゃいますね♡

 

バラエティー番組の企画でも、

FOXEYの銀座本店で

ミンクファーのお襟がついたワンピースをご購入されていました。

 

また別の番組では、

買ったばかりの280万のセーブルのショール

タクシーの中に忘れて、なくしてしまったというエピソードも!!

 

f:id:lodoc:20150427141708j:plain

写真画像出典:25ans.jp

セーブルということは、

こんな感じのもっと豪華なショールでしょうか??

フォクシーは元々ファーの専門店からのブティックですから、ファーの商品は充実しています♡

 

さすが元宝塚のトップスター☆

セレブすぎる華やかなエピソードですね!!

きっと、紫吹淳さんのレベルなら

280万のショールをなくしても、びくともしないのでしょう!?


そして、紫吹淳さんの衣装は、いつ拝見してもどれも素敵なものをセレクトされているなぁと思います。

リュクスを代表するファーを、

『あえて、さりげなく』軽やかに着こなすのが素敵すぎますね☆

 

紫吹淳さんは、雑誌なんかでもフォクシーのコラムを書かれていますし、

きっと、衣装で着用されるだけではなく、

ご自身もフォクシーのファンでいらっしゃるのでしょうね♡

 


宝塚出身の女優さんでは、他にも

檀れいさんもよくテレビでフォクシーを着てらっしゃるのをお見かけします。

美しい宝塚ジェンヌの皆さまとフォクシーはとっても相性かいいようですね♡

 

f:id:lodoc:20150427145813j:plain

写真画像出典:twitter.com

 

FOXEY『エレガントスウィング』

のワンピースがお似合いです。

アンティークグリーンのお色も美しいですね。

 

檀れいさんの「レディ」というか・・

『マダム♡』な印象にフォクシーのお洋服はピッタリ!

美しく優雅な佇まいに、いつもうっとりしながら見ています。

 

★ちなみに2020年のバレンタインチョコレートに注目です☆☆☆

 

セレブや芸能人御用達の幻のチョコレートと言われるあの「イヴァン・ヴァレンティン」のチョコレートがこのバレンタイン&ホワイトデーシーズン限定で通販で購入できますよ!

 

大人気ですので完売前にお買い逃がしのないように欲しい方は早めにチェック&GETされてみてください。

 

   ↓  ↓  ↓

 

zepcy.com

 

zepcy.com

 

 

 

 

紫吹淳さんも檀れいさんも、フォクシーのお洋服に、

フォクシーのアクセサリーを合わせて』つけていらっしゃるところも

素敵なポイントです☆

 

フォクシーのアクセサリーは価格よりも上質に見えるので、

個人的にもすごくおススメですよ~♪

 

 

 

こちらは

 

f:id:lodoc:20150427142448j:plain

写真画像出典:pds.exblog.jp

正統派ドッレシーなスーツスタイル。

 

2000年のテレビドラマやまとなでしこの桜子役で、

フォクシーのお衣装を本当に素敵に着こなされていましたね♡

 

f:id:socat:20160117182608j:plain

写真画像出典:photozou.jp

白いスーツで女っぽさを上品にアピール♡

 

今から15年も前のドラマですが、

いかがでしょうか?

衣装のお洋服に、全く古さを感じなくないですか?

 

f:id:socat:20160117183321j:plain

写真画像出典:instagram24.com

美しいファーをあしらったデコルテで、さらに美人度UP♪

 

ワンピースやスーツ、ジャケットやカーディガンのお襟ににミンクやチンチラなどファーカラーがついているデザインのお洋服は、フォクシーの定番中の定番ですよね♡

お顔周りにファーをもってくるとお顔がグッと華やかに、

美人に見えるというマジックがあります。

 

今でもこのままデートや合コン、お見合い、パーティー・・・

フォクシーならどんなシーンでも、ぬかりなく美しい女性になれちゃいます♡

 

こういう、時代に流されない『王道スタイル』

フォクシーの得意分野ですし、大きな魅力であり特徴の一つです。

 

松嶋菜々子さん主演の2017年4月放送の山崎豊子さん原作のフジテレビドラマ『女の勲章』でもフォクシー(FOXEY)がお洋服を提供して話題となっていますね☆

 

戦後を生き抜いた美人デザイナーで、ファッション業界を上り詰めていく女性を描いたこちらのドラマ『女の勲章』は、ファッションがテーマだけに本当に女優さんたちのファッション(お衣装)が華やかで話題に!

 

フォクシー(FOXEY)の他にもディオール、エルザ・ウインクラーなど美しいお洋服がズラリ。

 

豪華絢爛の衣装やアクセサリー、バッグやお帽子などの小物・・・もうファッションだけでも見ごたえ抜群!

本当に久しぶりに興味をもって見られるドラマでした。

(ちなみに私はこちらのドラマを見て、ロジェ・ヴィヴィエのバッグが心底欲しくなりましたよ。)

 

ドラマ『女の勲章』は松嶋菜々子さんや浅野ゆう子さん、相武紗季さんなどお洒落をした花のある美人女優さんたちがたくさん出てきますが、やはり長身の美女、松嶋菜々子さんは上質なお洋服の着こなしが格別だなって再認識いたしましたよ。

 

ちなみに、こちらは古いドラマですが、

2005年『電車男』のエルメスこと伊東美咲さん。

フォクシーのファッションが本当にお似合いでした。

 

f:id:socat:20160118134329j:plain

写真画像出典:zakzak.co.jp

フォクシーの名作、

フィット&フレアのラインが美しい『ホリードレス』をあのレベルで着こなせるとは、

さすがのスタイルですね☆☆☆

 

こちらは

 

先日注目された、現役続行の記者会見、

美しいフォクシーのワンピースで臨みました☆

f:id:socat:20160118131017j:plain

写真画像出典:blog.goo.ne.jp

真央ちゃんのとっても上品なワンピーススタイル。

 

フォクシーのシルクのワンピースで、そのお値段60万円☆

オーダーの一点もので、生産には3~6ヶ月かかるそうです。

 

f:id:socat:20160117184016j:plain

写真画像出典:twitter.com

f:id:lodoc:20150528140128j:plain

写真画像出典:twitter.com

背中のおリボンが、バックコンシャスでとっても素敵ですね☆

 

f:id:socat:20160118131322j:plain

写真画像出典:blog.goo.ne.jp

スカートはコクーンシルエットでしょうか?

 

そして靴もフォクシー。

クリアのお素材を使った靴は、

フォクシーの長年の定番。

ヌディーな脚が本当に美しく見え、セレブ感満載です☆

 

さすが愛され度NO,1の浅田真央ちゃん。

フォクシーを素敵に着こなす、美しい大人の女性に成長しましたね☆

 

 

 

こちらは、

上戸彩さん

 

f:id:socat:20160118132126j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

 

ワンピース『タンポポ』。

野に咲くイエローのお花の刺繍♡

パニエが入っていて、ふんわりとしたAラインのフィット&フレア。

スカートのラインが美しく清楚な印象ですね☆

 

上戸彩さんはドラマやCMの衣装でもよくフォクシーを着ていらっしゃいます♡

 

f:id:socat:20160118132558j:plain

写真画像出典:rakuma.rakuten.co.jp

 

こちらは、日通のCMで着用されていたワンピース

『マカロンミニ』。

 

さすがCMクイーン。

一見親しみやすい庶民派の印象もありますが、 実はすごく上質な服を着られています♡

上戸彩さんはフォクシーのファッションがお好きなようですね♪

 

 

こちらは、

 

テレビドラマ『名前をなくした女神』の衣装☆

f:id:socat:20160118133305j:plain

写真画像出典:rockwithu-blog.com

 

木村佳乃さんのコーディネート☆

ボリュームのあるスカートや上品なお帽子、日傘・・・

小物までも誰もが振り返る、完璧なフォクシースタイルの数々を見せてくれました♡

(こちらのお写真のアクセサリー(ジュエリー)はヴァンクリーフ&アーペルですね☆フォクシーとヴァンクリは相性がいいです。)

 

f:id:socat:20160118132933j:plain

写真画像出典:chiebukuro.yahoo.co.jp

 

さすがフォクシー♡

名前をなくした女神』のママ友メンバーの中でも、群を抜いて美しいですね☆

フィット&フレアのラインの美しいワンピースはみんなと差をつける、お上品なラグジュアリー感です。

 

 

◆ちなみにフォクシーのお洋服に似たテイストで、もう少しお値段のお安いファッションブランドを御探しの方は、こちらの「マドーレ(MaDre)」かなりイイです☆

   ↓  ↓  ↓

 

foxey.hatenablog.com

「マドーレ(MaDre)」は本当に大人気のブランドですので、入荷するすぐに売り切れ続出・・・☆
フォクシー(FOXEY)のファンの方も、ファッションにマドーレ(MaDre)のアイテムを取り入れていらっしゃる方が多いですのでぜひ一度チェックされてみてくださいね♪

 

 

他にもフォクシーのお洋服をご愛用されていらっしゃる芸能界の方々では、深田恭子さんや黒木瞳さん、尾野真千子さん、菜々緒さん、松下奈緒さん・・・

など数々の美人女優の皆さま、

タレントの渡辺美奈代さん、小嶋陽菜さん、山本美月さん、

モデルの松島花さん、ヨンアさん、滝沢眞規子さん、エミレナータさん、絵美里さんなん・・・

 

とっても美しい芸能人の方々がテレビドラマや映画、バラエティー番組の衣装や記者会見などはもちろん、雑誌やプライベートでも着用されています。

フォクシーは女優やモデル、タレントさん・・・美人芸能人の制服だと私は思っています♪

 

 

 

個人的には大好きなリン・チーリンさんと、元KARAで今は女優さんの知英(ジヨン)さん、武井咲さんに着てほしい・・・♡

 

広末涼子さんや綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、有村架純さんのような透明感と可愛らしさの同居した美人タイプや、

堀北真希さんや北川景子さん、石原さとみさん、佐々木希さん、なんかの正統派美人のフォクシースタイルも見てみたい♡

(北川景子さんはADEAMを着ていらっしゃるのを拝見しました♪)

 

 

他にもスタイル抜群の長澤まさみさんや沢尻エリカさん、

小雪さん、宮沢りえさん、松たかこさん、仲間由紀恵さん、吉田羊さん、中谷美紀石田ゆり子さん、長谷川京子さんなんかの、

大人の美人女優さん達もさぞかし美しく着こなされると思います☆

 

スタイリストさ~ん!

ドラマ&映画の衣装でフォクシー(FOXEY)のコーディネートを期待しています♡

 

また、芸能界では他にも

大江麻理子さん、菊川怜さん、加藤綾子さん、夏目三久さん、滝川クリステルさん、鈴江奈々さん、秋元優里さん、秋元玲奈さん、小林麻耶さん、小林麻央さん、市川沙椰さんなどなど・・・

女子アナさんたちの制服と言ってもいいくらい、

女子アナさんのフォクシー愛用(御用達)率、高いです♡

 

いかがでしょうか?

美しさを競う芸能界。

 

そんな美のプロたちも絶賛する、

優れた質感と、フォクシーならではのデザインやカラーの美しいお洋服。

 

美しく着こなされている女優さんたちを見習って、
フォクシーのお洋服がさらに素敵にみえるような、
美しい立ち振る舞いを心掛けたいと改めて感じますね♡

 

 

 

関連記事

 

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com