フォクシー FOXEY レディのブログ

フォクシーのお洋服を中心としてオシャレなファッションをご紹介します

フォクシー(FOXEY)と女子アナファッション♡ 女子アナに学ぶモテ服&男性ウケ抜群の愛されコーディネートとは? 気になる女子アナ系ファッションランキングも☆

今日はフォクシー(FOXEY)と女子アナたちのモテファッションについて、

こちらのブログでご紹介してみたいと思います♪

 

f:id:socat:20160116190125j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

美しい女性たちが競いあう芸能界の中でもタレントさん、モデルさん、女優さん、宝塚スターの方々を抑えて、

「女子アナ」といえば、

世の男性たちがお嫁さんや彼女にしたい女性No.1ですよね?
美しく可愛いだけじゃなく、賢く、清楚で、品格のある女性は、

どんな男性も好感を抱くのは当然のことです。

 

 

そんな女子アナさんたちにも、

FOXEY(フォクシー)のファンがたくさんいらっしゃることは有名です♡

FOXEY(フォクシー)はお嬢様っぽい上品な雰囲気のお洋服が多く、

幅広い年代の方々に好感を持ってもらえる、

コンサバティブなデザインが魅力のブランド。

 

どのお洋服も本当に上質。

かつ上品なこだわりのデザイン。

そして・・・女子力高め♡

 

女子アナさんたちから、仕事やプライベートの

『勝負服』

として選ばれているというのも納得です。

 

小林麻耶さん、麻央さん姉妹もずっとご愛用ですし、

最近では大江麻理子さん、菊川怜さん、加藤綾子さん、夏目三久さん、滝川クリステルさん、鈴江奈々さん、秋元優里秋元玲奈さん、市川沙椰さん・・・

たくさんの女子アナさんたちが、

ニュースやバラエティーなど様々なテレビ番組や雑誌などで、

フォクシーを着用されていらっしゃる方をよくお見かけします。

 

(ちなみに、フォクシーは女子アナさんたち同様のモテ職業、

キャビンアテンダント(CA)さんたちの間でも人気が高いようですね♡)

 

f:id:socat:20160116191857j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

小林麻耶さんは、ブログなどでもよくフォクシーのお洋服を紹介されていますね♪

 

最近では、フリーアナウンサー加藤綾子さんが素敵に着こなされています☆

余談ですが、先日ホンマでっかで着用されていた

マリーゴールドのワンピース』がとてもよく似合っていて素敵でした。

私も影響されて、ダッシュマリーゴールドのお色をGETしましたよ♪

 

ちなみに、

うちの主人に「加藤綾子さんがフォクシー着てるよ」って言ったら、

『えっ!女子アナがそんな高い服着てるの!?』

って驚いていました。

 

やはり男性目線でみれば、可愛い女子アナさんたちには

あまり贅沢ではない、

普通の女性でいてくれた方が親近感がもてるようですね(^^;)

 

でも、

実際は皆様、すごくいい服をきていらっしゃいますよ~☆

実際、フォクシーのお洋服もたくさん番組の衣装としてレンタルされていますし、

お金持ちなので、気に入ればそのままお買い上げされることも多いようです。

 

やはり現実は

『いい女は、いい服を着ている』

 

テレビの画面上では一見普通っぽく演出していますが、

実際は、美しい上にさらに『上質な服』を着ているからこそ、

より美しく『上質な女性』に見えるんです。

男性から憧れられる、特別な存在になれるのですよね。

 

 

誰にでも愛される大人女子の王道、

『女子アナファッション』は最高のモテ服♡

ということで、

モテるファッションのポイントを、女子アナさんたちから学んじゃいましょう♪

 

 

ポイント①

◆飽きのこないシンプルなワンピース

 

 

f:id:socat:20160116192205j:plain

写真画像出典:ameblo.jp

数々の女子アナ、タレント、女優さんをしのいで、

梨園』に嫁いだ小林麻央さんは、玉の輿代表ですね☆

ちなみに、お正月に放送された『市川海老蔵でござりまする』でも素敵なフォクシーのお洋服&アクセサリーを着こなされていました♡

私服はほとんどフォクシーのようですね☆

 

「女子アナ=清楚系ワンピース」

というイメージが強い方は多いのではないでしょうか?

ワンピースは女性のモテ服のまさに王道☆

男性からはもちろん、女性からもワンピースはウケがいいです。

 

1枚でコーディネートが完成するのでとっても楽チン♪ですし、

着るだけで女性らしい可愛らしさを演出できる、

本当に優秀なアイテムです♡

 

いつの時代を見ても女子アナは、

『飽きのこないシンプルなワンピース』をチョイスしています。

シンプルなワンピースは男性を惹きつける、

「清潔感」を印象づけられます。

そして、1枚になっているので、

女性らしい身体のラインを演出してくれるんです♪

 

ワンピースといえばフォクシーの最も得意分野ですね?
上品な雰囲気を出しつつ、

スタイルをより美しく見せてくれる素敵なデザインのものばかり♡

 

女性らしく落ち着いたイメージのワンピースは、

イイ女度UPしちゃうこと間違いなしです。
シンプルなデザインは流行にながされないので、

長年着られるのも嬉しいポイントですね!

 

フォクシーのシンプルなワンピースには、

フォクシーのアクセサリーを合わせるとベストマッチです☆

 

 


ポイント②

◆タイトスカートよりも『フレアスカート

 

f:id:lodoc:20150409162850j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

女子アナはパンツスタイルより断然スカート♡

かつ、タイトよりフレアなスカート

をはいているイメージがないでしょうか?

スカートはより女性らしさを演出できるアイテムなので、

モテファッションには欠かせません。

 

スカートはまず『丈』がポイントです。
あまり短いのを選んでしまうと、

一歩間違えると下品な印象に・・・


どちらかといえば、きもち長めくらいの方が、

清楚に見えて本命女子度が上がります。

 

タイトスカートだとセクシーな印象に仕上がってしまうので、

柔らかく優しそうな印象を与えてくれる、

フレアスカートを着用する女子アナが多いでようです。

ふんわりとしているシルエットがよりお嬢様っぽく、
しかも、気になる太ももをカバーしてくれるので、

脚を細く美しく見せられる効果も嬉しいポイントですよね♡

 

フォクシーのスカートといえば、やっぱり

『ミディ丈フレア♡』


フォクシーのスカートといえば、

真っ先にミディアム丈フレアスカートを思い浮かべる方、多いと思います。

 

丈も長すぎず短すぎず、清楚で上品。

レディなルックスのフレアスカートは美脚にも見えます。

 

エスト部分の切り替えがどれも絶妙な位置なので、

お腹周りを細っそりと、くびれを美しく見せてくれます♪

フレアスカートをはく機会を増やすことで、

いつも女性らしい心を忘れずにいられそうですね♡

 

ポイント③

◆ハッピーなカラーを取り入れる

 

f:id:socat:20160116193313j:plain

写真画像出典:25ans.jp

f:id:socat:20160116193418j:plain

写真画像出典:25ans.jp

f:id:socat:20160116193650j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

女子アナといえば、やはり『適度な華やかさ』が大切ですよね。

それでいて優しい印象に仕上げるには、

シンプルなデザインながら、

「色」で勝負したファッションがポイント。

パッとお顔の印象が明るくなるパステルカラーは女子アナの鉄板♪

綺麗なお色やハッピーなお色をファッションに取り入れることは、

実は好感度UPに繋がるとても大切なこと。

 

テレビを見ている視聴者も、

目からの情報で明るい気分になったり、

好印象を抱きますよね。

 

フォクシーにはパステルカラーはもちろん、

上品で綺麗なカラーのお洋服がたくさん揃っていますよね?

ブラックやホワイト、ネイビー・・・

シックなお色の、定番のシンプルなデザインでも、

カーディガンやボレロなどに、

一つ綺麗な明るいお色を取り入れることで、

また一段とファッションが華やかに美しくなります。


トップスでもボトムスでもいいです。

ぜひ、『フォクシーの美しいカラーの世界』

に挑戦してみてください。


独特のお色の世界観なので、

自分に似合うものをたくさん見つけてみてくださいね♡

 

 

ポイント④

◆シンプルで大人めなデザイン

 

f:id:lodoc:20150409163206j:plain

写真画像出典:25ans.jp

 

女子アナのファッションを見ていると、

比較的お若い方も皆様、

『落ち着いた大人デザイン』

のものを着ているように思います。

 

形もシンプル。

なのになぜか?華やかで素敵に見えます。

 

その秘密は『上質』なこと。

そして、

『サイズ感がしっかり自分の身体にフィットしている』こと。

 

そこが、シンプルなのに『イイ女』に見える最重要ポイントです。

 

シンプルなデザインでありながら上品なレースやフリル、リボンなど、

可愛さもちゃんとあるものだと、

より可憐な女性らしさが出せますよね。

フォクシーのアクセサリーもおススメです☆

 

清楚で上質なファッションといえばフォクシー♡
ポイントはやっぱり『女らしい』こと。

フェミニンな印象の美しい洋服は、

時代を問わずに愛され続けます。

 

大人の女性なら流行も大切ですが、

それ以上に『きちんと感』が重要になってくる気がします。

王道のコーディネートを極めた、

上質で上品なフォクシーなら、誰からも愛される素敵な女性になれちゃいます?

 

デートの勝負服やオフィスでのデイリースタイルはもちろん、

パーティ、女子会、奥様会、ママ友会、親族の集まり、

入学式や卒業式などの学校行事、

結婚式や結納などのセレモニー・・・

 

どんなシーンでもオールマイティに活躍してしてくれて、

女性を美しく輝かせてくれるのがフォクシーのお洋服です☆

 

ちなみにこちらは、

『女子アナっぽいファッションの人気ブランドランキング』です。

1位  ef-de (エフデ)

2位 LAISSE PASSE (レッセパッセ)

3位 L'EST ROSE (レストローズ
4位 UNTITLED (アンタイトル)
5位 FOXEY (フォクシー)
6位 Rene (ルネ)
7位 NOLLEY'S (ノーリーズ)


とのことです。

アンケートなので一般の方々の意見ですね。


このラインナップの中で一番、

美しく特別な『上質な女性』を演出できるのは、
間違いなくフォクシーだと私は思います。(ルネ(Rene)も好きです♡)

 

◆ちなみにフォクシーのお洋服に似たテイストで、もう少しお値段のお安いファッションブランドを御探しの方は、こちらの「マドーレ(MaDre)」かなりイイです☆

   ↓  ↓  ↓

 

foxey.hatenablog.com

 

「マドーレ(MaDre)」は本当に大人気のブランドですので、入荷するすぐに売り切れ・・・☆

フォクシー(FOXEY)のファンの方も、ファッションにマドーレ(MaDre)のアイテムを取り入れていらっしゃる方が多いですよ♪

 

 

誰からも好感を抱かれるのが仕事の「女子アナウンサー」。

そのファッションはいつの時代も、

女性のモテ服のお手本ですね♪


女子アナさんたちの清楚なファッションセンスを真似して、

コーディネートに取り入れてみてください。


いつもの自分より、一段と美しく清楚、

ワンランク上の

『上質な女』にレベルアップできちゃいますよ♡

 

関連記事

 

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com