フォクシー FOXEY レディのブログ

フォクシーのお洋服を中心としてオシャレなファッションをご紹介します

フォクシー(FOXEY)のコートやジャケットなどのアウターは一生モノ♡ 一目でわかる上質感はどこに行っても愛されレディに。自分をランクアップさせるアイテムを揃えていきたい☆

皆さま♡

今日はブログでフォクシー(FOXEY)で人気のコートやジャケット、カーディガンなど、フォクシー(FOXEY)の上質なアウター類をたくさんご紹介してみたいと思います♪

 

 

f:id:socat:20160222170347j:plain

写真画像出典:m.25ans.jp

 

コートやジャケット、アウターって本当に大好き・・・♡

 アウターが素敵だと、お出かけもいっそう楽しくなっちゃいます♪

 

 今年(2017年)も春夏の気配がもうすぐそこに・・・

 

お気に入りの冬物のコートとはしばらくお別れで悲しいすが、

春もコートやジャケットなどアウター類は手放せませんよね!

 

改めて考えてみれば、真夏以外はアウターって必須アイテムなんですよね・・・☆

軽やかなお素材や綺麗なお色を楽しみたい春コート&ジャケット(ツイードなんかのお素材も素敵ですね♡)、

深みのあるシックなお色や重厚感のあるお素材を楽しみたい秋コート&ジャケット、

秋はニットコートやジャケットなんかも重宝して、とっても可愛いアイテムがいっぱい♡

 

そして、アウターが上質だとファッションのレベルが数段階も一気にレベルアップしてしまうのです。

 

f:id:socat:20160222172826j:plain

写真画像出典:zecca.co.jp

フォクシーから毎年発売されるニットジャケットやニットコートはどれもとっても着やすくて可愛いです♡

 

私はコートやジャケットなどのアウターは、
大好きなフォクシー(FOXEY)で、毎年少しづつ揃えていっていますよ♪


皆さまは今年の春はもうアウター、新調されましたか?
フォクシーでも 2017年の春夏(SS)コレクションも続々出揃って、私もショッピングに熱がはいります♪

 

f:id:socat:20160223152821j:plain

写真画像出典:www.foxey.co.jp

この春はお色の爽やかで軽やかなフォクシーのスプリングコートで、素敵にお出かけしたい♪

 

春や秋のコートでしたら、フォクシーではコートとしてもワンピースとしても着られる『コートワンピース』なんかも本当に素敵なアイテム揃い♡

 

フォクシーお得意のフィット&フレアやコクーンシルエットの美しいコートワンピースなどなど・・・☆

私も数年前に買ったコートワンピースのパトリシアのデザインなんかは今でもお気に入りで愛用中です♪

 

(ニューヨークラインのコートやワンピースコートなどでしたら、ホームクリーニングも楽々ですので、淡い綺麗なカラーなんかにも気軽に挑戦できます☆)

 

f:id:socat:20160223152855j:plain

 写真画像出典:ameblo.jp

薄いブルーのスプリングコートも目だっちゃいそう!

 

 

f:id:socat:20160222172902j:plain

写真画像出典:zecca.co.jp

フォクシー(FOXEY)と言えばファーからスタートしたブティックですので、

ファーの商品の品質は最高☆お品揃えも抜群で、お品物の割にですが、比較的価格もお安めでと思います。

 

 

f:id:lodoc:20150913214028j:plain

写真画像出典: ameblo.jp

個人的にはやっぱり秋冬のコートは断然力入ります!

 

 

f:id:lodoc:20150914135853j:plain

写真画像出典: ameblo.jp

 

フォクシーのコート。

パッと見ただけでも『FOXEY』って感じがすごくしませんか?

王道でコンサバなデザインでありながら、「ここというツボ」を実に心得ていて、

実際にお袖を通したときの美しさは抜群です。

 

 

ニットやウール、カシミヤやファーなどの商品はもちろん、 この春から着られそうな薄手のお素材も充実しています。

フォクシーのコートは近年はオーダー(受注会)が主流ですが、

店頭にもかわいいコートが色々並んでいますよ♪

 

フォクシーのアウター、何度も言いますが本っっっ当にいいです。

もう、一目で上質なことが見て取れますし、

シンプルなデザインでも、なぜか?一度見ると印象に残る不思議な魅力があります。

 

型、ラインの美しさ、本当にいつもため息が出るレベルの仕上がりで、

独特の美しさを醸し出しています。

 

f:id:lodoc:20150914140100j:plain

写真画像出典: ameblo.jp

お写真では実物の美しさはお伝えできないほど・・・

 

ある程度の年齢になったら、女性は(男性もか。)やっぱりいい服が必要なんだって実感する今日この頃。

 

「歳を重ねるということは、身体から清潔感が一つ一つ失われていくこと」だって

以前女性誌で読んだ記憶があります。

辛辣なご意見ではありますが、もっともだと思うのです。

 

確かに古着やカジュアル、ユニクロなどのファストファッションなんかは、

若い人やモデルさんが着ると、すごくお洒落でかっこよく見えます。

でもやはり、私のように40にさしかかった年齢の女性が着るのは、少しみずぼらしく見えてしまうことは確かです。

 

 

 年齢を重ねるごとに、物と一緒、正直身体も古くなってきてしまうのは現実です。

そこで、お手入れしているかしていないかで、見た目にも健康的にもどんどん差が出てきてしまうのです。

 

私はアンティークに興味がありますが、お手入れ次第では、

むしろ新しい物よりもより素敵に、エレガントに、美しく輝くことも可能なのです。

(よろしければこちらのブログの記事もどうぞ♪)

 

 

そこで、着るものも上質にしていくことも大切だと思うのです。

上質なコートをまとった女性のなんというエレガントなことか・・・!

 

f:id:lodoc:20150914140308j:plain

優雅で、まるで美術品のようなラインの美しさですね。

 

f:id:lodoc:20150914140720j:plain

写真画像出典: ameblo.jp

f:id:lodoc:20150914141330j:plain

写真画像出典:closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

お洒落なアウターのコーディネートは、見ているだけでも飽きません。

 

以前、知人がフランスに旅行した時に、

日本人だからっていじめられた経験があると言っていて違和感を覚えました。

 

私もそんなにたくさんは海外旅行の経験がありませんが、

フランスでもイタリア、イギリスでも、きちんとした身なりで行けば、

どこに行っても、大切に敬意をもって接してもらえたと自信をもって言えるからです。

 

良いものを着てそれなりの場所に行くと、どこに行っても大切に敬意をもって扱われます。

ファッションの楽しみというものは、実はそんなところにもあると思うのです。

 

やはり良いものは良い。

一流は一流なのです。

そして、ある程度年齢を重ねた女性にとっては、これは非常に重要なことなのです。

 

こちらにはフォクシーの素敵なコートがいっぱい♡

   ↓  ↓  ↓

 

☆ フォクシー 素敵なコートがいっぱい ☆

 

 

 

今回はコートを中心にご紹介しましたが、ジャケットも逸品揃いです♡

   ↓  ↓  ↓

 

☆ フォクシー(FOXEY) ジャケット ☆

 

 

もちろん、フォクシーのお洋服、とくにコートなどのアウター類はお値段(価格)もはりますので、そうしょっちゅう買えるものではないと思います。

 

少しづつ一枚づつでいい。

長く・・・一生着ものの一流のお洋服をそろえていきたい。

 

フォクシーの一流のデザイナーによる計算されつくしたデザインは、

いつみてもその美しさは変わりません。

年齢を重ねてこそより美しく着こなせるのかもしれません。

 

本当に自分がワンランクもツーランクも上がって、

どこに行っても、一流の美しいレディ・マダムとして扱われること間違いなしですよ♡

 

美しい女性はやっぱりファッションも特別なんです。

一生付き合っていきたいような、上質な一着を探してみてくださいね。

 

 

◆ちなみにこちらは、個人的におススメのフォクシーのネット通販のショップです♪

 

オアシススタイル(oasis style)さん

 ↓  ↓  ↓

 

☆ フォクシー(FOXEY) oasis style  通販 ☆

 

 

こちらは今日のおススメのスプリングコート

 フォクシー ニューヨーク コート(ギャルソンヌ)

お素材はマットストレッチグログラン 

お色はダークブラウン。 

可愛い胸元と計算されたディテール。 

きちんと感のあるレディライクなコートです♡

 

こちらもおススメ♪

 デイジー リン for フォクシー コート フレンチパステル  
絹100%

色はパウダーベージュ。上品な光沢のシルクグログランコートです。 

シンプルなデザインに美しいシルエット。 

凛としたエレガンスが感じられます。

 

 

こちらも人気のコートです。

DAISY LIN for FOXEY 『Ceremony Coat』

お色はホワイト。 

上質なウールBLENDのダブルフェイス仕立て。 

襟まわりや肩山の端正なディテールなどとびっきり美しいシルエットのレディなコートです♡  

 

 

セレブbyエンデバーさん

 ↓  ↓  ↓

 

☆ フォクシー (FOXEY) セレブbyエンデバー ☆

 

 

 

こちらはセレブbyエンデバーさんの中の私の今日のおススメスプリングコート☆

 

フォクシーニューヨーク ​コート(Rainyトレンチ)

防水性と撥水性を兼ね備えたさらっとした軽快さが魅力のウォータプルーフストレッチ素材。

付属のベルトは結び方を変えられるデザインで、雨の日でもオシャレを楽しめる素敵なトレンチコートです。

お色はサンドベージュ。

 

なんといってもこちらは今、とってもお買い得価格になっていますので早い者勝ちです♡

 

 

 こちらもこれからの季節におススメです♪

 フォクシーニューヨーク 
コート(RAINYコクーン

お色は人気のミッドナイトブルー☆

 

さらっとした軽快さが魅力のウォータプルーフストレッチ素材。

可愛らしいコクーンシルエットでFOXEYらしいエレガンスな雰囲気漂う素敵な一枚です♪ 

 

 

ビープライスさん

 ↓  ↓  ↓

 

☆ フォクシー 通販 ビープライス ☆

 

 

フォクシーのリサイクル通販、ハマります☆

こちらの3店のリサイクル通販は、私もよく利用させていただいていますが、
新品や新品同様、未使用品、2016年の新作コレクションなんかも豊富にそろっていますよ♪

フォクシーの顧客の方には、数回着てすぐにリサイクル(中古とは言えないレベルです)に出すリッチな方が多いので、
中古A品なんかとってもコンディションがいいです♡

価格がお安く購入できる上に、
本当に状態がよくて嬉しいかぎりなのです♡♡♡

アンティーク好きの私の感覚では、フォクシーの前のオーナー様は、
お洋服を大切に扱う素敵な方が多いので、リサイクルも信頼できます☆

大切に扱われてきたんだな♡ってお洋服のお取り扱いが多いので、

買い逃してしまったデザインや、過去の名品なんかも比較的お安く購入できます。
何といっても、フォクシーは過去のデザインも決して古く見えなく、価値があるという希少なブランドですものね♪

リサイクル通販なんかも上手に利用すると、ファッションの幅がグッと広がります。

上質なファッションをどんどん楽しんでいきたいたいですね♪♪♪

 

関連記事

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com

foxey.hatenablog.com